Orange's diary

後期流産→体外→出産→二人目妊活開始

お金の問題&体外への決心

正社員を辞めた私…体外受精推進派(というか必要だったら前に進むべし!!派)だけどお金がネック(。´Д⊂)

旦那は出すと言ってくれたけど、私は独身時代の貯金ですると決めた。
旦那のお金は生活費&家のローンにあててるし💧
それに、どんどんステップアップしてるのは“私が”やりたいからっていうのも大きい。
旦那もものすごーく子ども欲しがってるし基本的に協力してくれるけど「そんなに難しく考えなくてもまたできるよーまぁやりたいならいいけど」っていうポジティブな考え…
私はネガティブだから、リセットするたびに絶望感を感じてどんどん高度な医療を頼りに……正直言うと焦ってる(´・ω・`)
でもかなり高額だから、体の負担よりもお値段に対して迷う気持ちがあるっていうのが正直な気持ち💧


でも、あるひとことで進む決心がついた。
ネットサーフィンしてて、体外に進むか迷って相談していた人が言われてたひとこと。

『お金はまた貯めればいいけど、時間は戻ってこない』

本当にその通りですっ(;゜∀゜)

今日という日が私の人生の中で1番若い日なんだから、お金のことで迷ってるなら進むべし!!✨
今後、金額を見てがっくりきたときも、前に進んだことを後悔しないように自分に言い聞かせようと思いました…