Orange's diary

後期流産→体外→出産→二人目妊活開始

グッズ

基礎体温は止めましたっ!!( ̄^ ̄)ノ
前回妊娠時は基礎体温をやめた途端に妊娠したから…験担ぎのようなもの✨
めんどくさい&毎朝ストレスっていうほうが大きいけど💧
思い通りの体温じゃないともう1回測っちゃったりするしね(笑)

その代わり(?)使っているベビ待ちグッズを紹介します✨

へそきゅう

冷え性だし寒い季節だから、寝る前におへそに置いて使うと気持ちいい(ノ´∀`*)
何回も使えるからお得感がある💮
私は2つ買って、交互に使ってます。(1回使うと、冷めてまた使えるまでに時間がかかるから)

よもぎ温座パッド

低温期にたまーに使うけど、思ってたより長く温かさが続く。
においもそこまで強くないからそのまま1日出かけることも(;´∀`)

蒸気の温熱シート

お腹に貼るけど、脂肪が邪魔することも💧(笑)
かゆくなると嫌だから、外に出かけるときだけ使います。

ルイボスティー&ザクロジュース

成城石井でまとめ買い。
バーゲンダルの有機ルイボスティーと、成城石井オリジナルのカリフォルニアザクロジュース🍹
ルイボスティーは鍋で煮出して飲んでます。
ザクロジュースは最初はすっぱいし渋いと思ったけど、今やそれがおいしい✨
他には、しょうが紅茶なども飲みます☕

アーモンド効果

アーモンド飲料を飲み比べてみて、私にとって1番おいしく感じたのがこれ。
コーヒー味を飲んだり、プレーン味に青汁やしょうがパウダーを混ぜて飲んだり☕


こうしてみると、治療費以外にも細かな出費があるなぁ(;´д`)