Orange's diary

後期流産→体外→出産→二人目妊活開始

15w0d

妊婦検診へ…毎回緊張して、普段の私よりいつも血圧が高め( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんは順調で週数ぴったりの大きさ✨
お腹が少しぽっこりしてきて、つわりがおさまったと思ったら今度は圧迫されてるのか食後に胃もたれ💧
はっきりした胎動じゃないけど、時々下腹部がぴくぴく?して「なんだ??」と気持ち悪い感じ(;´∀`)

前回までは「今度こそ無事に出産するぞー!」という妊娠できた喜びとやる気…あとは「赤ちゃん生きてるかな…」という不安でいっぱいだったのに、今回の健診が終わると「もうすでに出産がこわい…」「妊娠が目標だったけど、うまれてからちゃんと育てられるのかな…」と次の不安に変化💧
数ヶ月前の自分に贅沢だって言われそうだけど、悩みって次々でてきて尽きないんだなぁと思いました(´-ω-`)

そして、母親学級では早産の話( ̄□ ̄;)
こわいよー
不妊治療の目標は妊娠だったけど、でも妊娠しても全然不安は消えないし次から次へとリスクも心配事が出てくる💦
いろんなことに怯えてしまって、ストレスはよくないけどビクビクしてる毎日💧