Orange's diary

後期流産→体外→出産→二人目妊活開始

6w0 BT23 食べちゃダメなもの

つわりなのか、食後の胃もたれがすごい💧
でもお腹は空くので食べる↔️気持ち悪くなる の繰り返しで今日が終わってしまいました(;´∀`)
あとはくしゃみをすると下腹がツーンと痛い(>_<)

1度目妊娠中だった時の飲み会…ある中華料理屋さんでのこと🍜
お酒は飲めないから、私はあたたかいジャスミンティーを注文しました。
ポットに丸ごとジャスミンが入っていて、花が開くようにふわっと茶葉が広がるととてもいい香り💠
おいしい料理とお茶、楽しくおしゃべりで楽しい時間を過ごしました(*´∀`)

次の日……起きると少量の茶おりが!!
調べてみると、ジャスミンティーには子宮を収縮させる作用があるのだとか( ;∀;)
(ペットボトルのジャスミン茶などは気にしなくていいみたいです🍵)
もちろんそのせいだけとは言いきれないけど、私は無知な自分を責めました…(。´Д⊂)
この時は少量の茶おりだけで済んだけど、知らなければいけないことがたくさんある!✨と、それからは何か食べるごとに調べまくりました💦

ハーブティーやカフェインはもちろんのこと、チーズ、生ハム、まぐろ、金目鯛、うなぎ…今、無性に卵かけご飯が食べたいけど我慢(/´△`\)

またもや前回妊娠時の話ですが、義両親&義祖父母があそびに来て、おいしいごはんを食べに行こうと言うので一緒に行くと…なんとうなぎ屋さん!!
普段ならすごく嬉しいけど妊娠中だし💧
一世代違うだけでも感覚が違うのかも…「1回くらい大丈夫よっ」「精をつけなさいっ」って言われたし💧

とりとめのないことを書いてしまいましたが、後々「あのときのアレ、大丈夫かなぁ(;゜∀゜)」と心配になってきたりするからよく調べたほうがいいよ☆って話でした☀️

ちなみに、DHA&EPAサプリメントは作られる段階で水銀など余計なものが排除されるので安全とのことでした✨