Orange's diary

後期流産→体外→出産→二人目妊活開始

酒浸り

流産してからしばらくは現実逃避したくて、酒浸りな生活を送っていた。
生きがいだった仕事もないし赤ちゃんもいない…昼間から飲み、もちろん旦那には内緒(;´д`)お酒には強いからバレず(笑)

流産したときや手術のとき、火葬したとき…旦那は寄り添って泣いてくれたけど切り替えも早くて、「流産する人もいっぱいいるしもっとつらいことは世の中にたくさんある」と。

それはわかってるって。
私よりつらい人、流産よりつらいこと、人生にはいろんなことがあるのかもしれない。
でも私は今つらい。全妊娠の15%は流産すると聞いても、私にとってあの子は100%だったんだもん。
なんで私だったの?と。もちろん他の人が代わりになればよかっただなんて思わないけど、それでもなんで私?の気持ちは消えない。

妊娠率もそう。
「1周期で何%の人が妊娠します」といっても、私にとっては1周期につき0%か100%…

本当に本当に!!望んでいる全ての人に授かればいいなぁ✨
(でも妊婦見るとつらいとか言っちゃってる私の矛盾(/´△`\)(笑))
↑私にも授けてねっ!?そしたら寛大になるかも💧

赤ちゃん!!ニュースである虐待とか放置する人のところには行かないで!!
こっちに来てくれれば絶対絶対大切にするよー(。´Д⊂)