Orange's diary

後期流産→体外→出産→二人目妊活開始

漫画の名言

今さらながら…ONE PIECEの、ジンベエの言葉

「今は辛かろうがルフィ!!

それらを押し殺せ!!

失った物ばかり数えるな!!

無いものは無い!!

確認せい!!

お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!」

赤ちゃんを失った今、改めて響いたのでした( ノД`)

このセリフの前に“後悔と自責”って言葉も出てくるけど…本当に、守りきれなかったっていう自分を責める気持ちが大きいから、すごくよくわかる。

でもやっぱり“無いものは無い”んだなぁと。
私に“残ってるもの”は、愛すべき旦那…今あるものを大事にしていこうと。
そして、いつかまた戻ってきてくれますように✨

ONE PIECE、実は現在はくじけちゃってるけど(笑)
また読み進めようかなぁ(;´∀`)