Orange's diary

後期流産→体外→出産→二人目妊活開始

38w1d 出産

手術台に上がると、こわくて体がぷるぷる…
麻酔の先生が和ませてくれたけど、応える声も震えてました((( ;゚Д゚)))

麻酔をすると不思議とぽわーんと体が熱くなって、そのまま胸から下の感覚がなくなりました。
でも、触られてるとか揺すられてるっていうのはわかる…表現しにくいこのよくわからない感覚💦

無事に産まれてきてくれるのかな…
泣いてくれなかったらどうしよう…
どんな顔してるのかな…第一印象気になる…

楽しみなようなこわいような時間はあっというまで、「おめでとうございます」って声と共に、顔の横に小さな赤ちゃんが。

「えっ 髪の毛ってこんなにはえて産まれてくるんだ!?」
と思ってきょとんとしてる間に計測をしに赤ちゃんは運ばれていきました(笑)
誰に似てるとかよく見てなかった(>_<)


そこからは、もーーーう地獄の長い長い一晩!
たくさんの管をつながれ、足にはポンプをつけられ寝返りもできず、苦しいのなんの(。´Д⊂)
そのときは手術のせいだと思っていたけど、実は後陣痛の痛さだったみたいで、むぎゅーっと波がある腹痛が続く…
次の日には尿管を外したくて点滴にしがみつき「うぉーー」っと叫びながら必死に立ち上がったけど💦
数日間は何をするにもお腹が痛くて、くしゃみと寝返りは特に激痛。
(あとは、毎朝の回診の、子宮の戻り具合を調べるためにお腹押されるのが痛かった!)

でも、赤ちゃんが部屋に来てくれたときだけは痛さがぶっ飛んでました。
本当にかわいくて、でもこわくて、でもかわいくて…激痛だったはずなのに出産4日後にはまた欲しいって思っちゃうくらいのかわいい存在でした(;´∀`)