Orange's diary

後期流産→体外→出産→二人目妊活開始

blog休止と今までのお礼✨

私は「他人の子なんて興味ないんだから日記は身内のみに公開すればいいのに~」と思ってる不妊様だったので( ̄▽ ̄;)
今後は治療ではないですし、これ以上はブログを休止して、また第二子不妊治療が始まったら再開しようと思っています。
ちなみに、治療中や流産したときにはマタニティーマークを見るのも辛かったので、私はつけないつもりです(;´∀`)
(ただOHSSなので、病院からもらったE2値などが書いてあるカードは常にカバンに入れてます)


後期流産経験がある私は、心拍確認できても7wでもまだまだ全然安心できません…100%で楽しみにしちゃうとそれを裏切られたときがこわい💧
でも病院卒業をきっかけに、流産の可能性を心配するよりも、このお腹の子のがんばりを信じてみようと思ってます✨

勇気を出して体外受精にステップアップしてよかったと、今は思います。
この医学の進歩した時代にうまれて、治療ができたことに感謝です✨

あと、「妊娠のこと考えすぎると妊娠しない」「考えるのをやめると妊娠する」というのはうそですよ!?
といっても、考えすぎて病むのはよくないけど💧でも「考えないようにしなきゃ~(/≧◇≦\)」って悩まなくても大丈夫です☀️
私なんて流産して1年、ずーーーっと考えてましたから!
赤ちゃんの方もプレッシャーだったと思います(笑)

戻ってきてくれるまでは苦しさが続くと思ってたから、妊娠するしかないと思ってました。あとは淡々と治療するのみ!
流産した季節の“夏”が大嫌いになりそうだったけど、今こうして再び戻ってきてくれた赤ちゃんと過ごす新しい夏になってやっと、止まっていた時間が進んだ気持ちです。

最後になりましたが、今までこのような日記&愚痴中心のブログにお付き合いいただき、ありがとうございました☀️
1番最初に『めざせ100記事!』を目標に掲げていたのですが、いつの間にか越えていました(;´∀`)
そしてちょうど今日、ブログを開設して半年記念のメールがはてなブログさんから届きました✉️
アクセス数は、わたしにとって何よりの励みでした( ^∀^)ノ
まとまりのない文章ばかりでしたが、少しでも治療をがんばっている方々の参考になってくれたら嬉しいです。

ここにあそびにきてくれたみなさま全員の願いが叶いますように✨

おれんじより

↓最近ハマってるのはオランジェットじゃなくてマンゴー✨

f:id:orangetter:20170804151602j:plain