Orange's diary

後期流産→体外→出産→二人目妊活開始

D15 採卵結果

いよいよ採卵日✨
旦那は仕事なので持参して、緊張しながら向かいました(;´∀`)

着替えてから他3人の方と同じ部屋で、区切られたベッドで横になりながら待ちました。
私は最後だったらしく、次々に手術室に行っては帰ってくる気配を感じながら(採卵って意外に早いのね!)さらに緊張!💦
朝から何も食べてないけどドキドキしすぎて食欲もわかず💧

いよいよ私の番になり……そこからは麻酔で眠っていたので覚えてません(笑)
寝覚めてから歩いて待合室に帰りました(;´∀`)


そのまま診察になり先生から採卵結果の発表✨
「左に空胞が多く、結果は左2個で右が5個でした。その後、変性が2つ見つかり5個はふりかけにしておきますね」

がーーーーーん( ;∀;)

ベッドに横になってるときには「13個採卵できたら10個くらい受精できるかなー」「そしたら4~5個くらいは胚盤胞になるといいなぁ」「1個は新鮮胚で移植してそれで妊娠したらあとは凍結して2人目3人目でお迎えに来よー」なんて夢いっぱいだったおめでたい私(。´Д⊂)
やっぱり左は卵巣腫瘍?のせいで血流が悪いようです💧
E2が低めだったからなぁ…前々日には3500になってたらしいのに…E2は質には影響ないって先生は言ってくれたけど空胞とか変性卵にはなるのね(。´Д⊂)⤵️
現実は厳しいです……